FC2ブログ

webバン!木こりん便り

日本一と世界一

本格的な冬が訪れました。
寒くて何をするにもおっくうな季節ですが、今の季節だからこその楽しみもたくさんあります!
美味しい食べ物がたくさん出回り、木の伐採のベストシーズンも寒い時期です。
どちらも聞いただけで気分が盛り上がりそう♪
・・・ですが今回は、空気が澄んでいる今だからこそ見える素晴らしい風景を皆様にご紹介させていただきます。

お店から見た
201111skyfuji-350
富士山峰への日の入りの様子です。

201111fuji-250
暖かい時期でも夕方になると富士山が見られることはありますが、やはり冬の打率にはかないません(笑)
今からの時期の朝には、雪が積もった富士山もくっきり見えることもあります。
今年始めには、空気中の水蒸気がスクリーンとなって富士山の影が映し出される“二重富士”という現象を拝むことも出来ました!

富士山を世界遺産に登録しようという活動が活発になっていますが、たとえ登録されてもされなくても富士は日本一の山であり続けると思います。

・・・っと!富士山愛を語ってしまいましたが、実は一番上の写真の左隅には世界一のあるものも写っています!
それは、
201111sky-250
ギネスによる「世界一高いタワー」の認定を受けた東京スカイツリー!
(分かりづらいかもしれませんが、真ん中の一つだけ突き抜けているものです)

以前こちらで当店から東京スカイツリーが見えるようになるかも!と書いたことがあります。
・・・当時は冗談のつもりだったんですが、まさか現実のものになるとは・・・と、驚いています(笑)


2011年も残り一か月…開店記念セールは今月までとなっていますので、ご希望の方はお急ぎください。
  1. 2011/11/26(土) 14:38:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ